« 今度の日曜日は青空コンサート! | トップページ | 今年もやります!課題曲クリニック&オオサカン999コンサートin亀岡(長・・・) »

2014年4月28日 (月)

青空コンサート 2014!

こんばんはhappy01


今日(昨日?)は亀岡運動公園野外ステージで開催されました青空コンサートに行ってきました!

名前の通り気持ちのいい青空の下、東輝中・詳徳中・亀岡中・大成中・亀吹の昨年までの団体に加え、今年は南桑中とお隣南丹市から園部中と京都カタリナ高の合計8団体が出演しました。

さっそくフォトギャラリースタート!happy02

Photo

トップバッターは初出場南桑中学校。

Photo_3

続きまして、詳徳中学校

Photo_4

次に大成中学校

Photo_5

続いて初出場、園部中学校

Photo_6

そして亀岡中学校

Photo_7

中学校最後は東輝中学校

Photo_8

中学生達の後は京都カタリナ高校です

Photo_9

そして単独最後はオトナの魅力、亀吹ですsmile

亀吹はアンコールにAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を演奏したのですが(コレも色々ありまして、当初は予定に無かったのですが・・・)、中学校の顧問の先生方が踊りで花を添えてくださいました!(無理矢理踊らせたんですがbleah

Photo_10

いやいや、先生方って上手いです。やっぱり中学生とコミュニケーションを取るためには踊りも必要なんですかねぇcoldsweats01

そして最後は出演者全員による合同演奏。曲は「風になりたい」です。

Photo_11

ということで、全部が終了したのは4時15分頃。お疲れさまでしたsweat01

でも楽しかったhappy01

一年に一度、このような雰囲気のコンサートがあるのはいいですね。

普段なかなかゆっくりお話が出来ない中学校の顧問の先生と話ししたり、中学生と一緒に演奏したり。

何よりものんびりした雰囲気がいいです。

亀吹はのんびりしすぎて、本番前全く準備をしていなかったのですがcoldsweats01


これから中学校はコンクール向けて一年で一番忙しい時期になります。

一年生も入って、指導する方覚える方も大変だとは思いますが、頑張って活動してほしいですね。


今日は眠いのでここまで。

以上、青空コンサートの報告でした!


では、またhappy01paper

Photo_12

« 今度の日曜日は青空コンサート! | トップページ | 今年もやります!課題曲クリニック&オオサカン999コンサートin亀岡(長・・・) »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度の日曜日は青空コンサート! | トップページ | 今年もやります!課題曲クリニック&オオサカン999コンサートin亀岡(長・・・) »